半袖・ウエスト切り替え・タイトワンピース Waist Change With sleeve

半袖・ウエスト切り替え・タイトワンピース Waist Change With sleeve

 

半袖・ウエスト切り替え・タイトワンピース Waist Change With sleeve

 

袖が付いている、きちんと感のあるワンピースは

既製品ではなかなか見つけられないものの一つです。

 

「袖付きのシンプルなワンピースを探してるのに

全然ない!」と思ったことはありませんか?

 

何故ならば、腕というのは可動域が大きいので

少しでもサイズが合わないと、とても苦しく感じ

見た目もものすごくだらしなくなるからです。

 

なので色々な人に着てもらえる可能性を残したい

既製品はなかなか袖をつけません。

(ドロップショルダーの袖付きははその点誰でも着てもらえるので

既製品でもよく見ます。)

 

特に、オフィスでは袖があるととても便利。

オーダーをされる方はとても多いです。

 

しかもこの生地は「中肉ハイテンションニット」と言って

ものすごく縦横に自由自在に伸びる生地です。

でも「中肉」なのでペラペラ感がなく、ある程度しっかりした雰囲気

の上で伸びてくれるので、見た目×機能で、オフィスでとても重宝します。

 

半袖・ウエスト切り替え・タイトワンピース Waist Change With sleeve

 

半袖・ウエスト切り替え・タイトワンピース Waist Change With sleeve

 

そしてご自宅でお洗濯可能。

 

そろそろ自粛開けでオフィスに出社が再開されましたね。

オフィスで心地よくおしゃれにお仕事できる一品でございます。

 

 

P.S コンパクトなボレロガーディガンも

プライベートローブではフルオーダーでのお仕立て(編み上げ)可能です。

このグレーは夏に気持ちの良いシルクコットンニットです。