水浅葱色のLINTONのウールクレープ生地でフリンジペプラムブラウス  LINTON Wool Crape Fringed Peplum Blouse

水浅葱色のLINTONのウールクレープ生地でフリンジペプラムブラウス

 

 Fringed peplum blouse

【LINTON】(リントン)とは

英国のファンシーツイードメーカー。1912年にイギリスのカーライルで、ウィリアム・リントン氏が創設したツイード生地ブランド。さまざまな色をミックスした“ファンシーツイード“という独自の生地を開発し、世界のトップデザイナーたちも採用。CHANNELシャネルで特に有名ですね。

 

【Wool Crape】(ウールクレープ)とは

素材はウール。クレープ生地みたいな厚さと質感ハリ感です。

表面はジョーゼットのような細かい細かいチリチリ。

 

【Wool Crape】(ウールクレープ)は絶対に洗濯をしてはダメです。

乾燥機なんてもってのほかで

洗濯で10%くらい

乾燥機で60%くらい縮みます。

もう子供服みたいな大きさまで縮みます。

 

 

こういうスタイルは手足細いお腹ぽっこりさんにオススメです。

よくいらっしゃいますね、顔・手足が細くて

お腹周りだけぽっこりしている方。

細いところはしっかり出して、隠したいところは

デザインで隠す。

 

でも、手足細いお腹ぽっこりさんのうち50%は

お胸も大きいのですが

お胸の大きな方はあまりオススメではありません。

もし、どうしてもの時はウエストダーツを追加します。

そして前のギャザーは少し抑えめにお仕立てします。

 

お胸で立ち上がってしまう立体をなるべく抑えていきます。