清潔感ときちんと感 透け感のある青紺 See Through Blue Navy

 

清潔感ときちんと感 透け感のある青紺 See Through Blue Navy

 

清潔感ときちんと感 透け感のある青紺 See Through Blue Navy 

 

 

袖付きのシンプルなワンピースって

探すのが大変ですね。

 

「もう、普通でいいの。

 高望みはしてないの。

 本当に普通にきちんと勤めている人で

 優しい人なら本当に誰でもいいの」

 

と、結婚相手を探しているのと同じです。

 

普通で優しくてまともできちんと勤めている

(そして、自分を好きになってくれる)

人を探すことがいかに難しいか、、、、

 

 

袖付きでシンプルなワンピースが

いかに難しいか。

 

縦の数字も横の数字も

サイズがしっかり合っていないと

視覚的誤魔化しの効かない

シンプルなものほどシワ・ヨレ・デコ・ボコが

目立ちます。

 

その上、可動域の大きい袖をつけることで

ちょっとキツイだけで拘束服のような着心地になり

ちょっと大きいだけで、とてもみっともなく仕上がります。

かつ、デコ・ボコし始めた私たちの体型を

うまく隠してくれるシンプルなワンピースは

出会うのが難しい。

 

そしてお洋服屋さんもわかっているので

シンプルなお洋服はあまり作らなくなりましたね。

 

袖付きのシンプルなワンピースは

スペックの高い女子が幸運も兼ね揃えて既製服で見つけるか

探して探してオーダーメイドという少しお手間なものへ

飛び込んだ勇者のみが手に入れられる

お洋服です。

 

 

 

 

 

大袈裟です。

 

 

 

でも、なんだか爽やかで潔くて

格好いいですよね。

 

生地はオーガンジーベースの

透け感のある格子柄に、少ししっかりした明るいベージュの

下地を重ねてお仕立てしています。

 

 

清潔感ときちんと感 透け感のある青紺 See Through Blue Navy