ピンクの一枚仕立てコートとピンクベースのカラフルツイードワンピース

 

 

ピンクにカラフルなリボンが織り込まれたコットンツイードで袖付きワンピース

 

可愛いツイードですね!

でも不思議

引いて全体で見ると

そんなにピンクが強くないんです。

 

ピンクにカラフルなリボンが織り込まれたコットンツイードで袖付きワンピース

 

「かわいい!でも、、、、太って見えるかな」

とよく言われる生地です。

 

ピンクのツイードなんて太って見えそう

と思っていませんか?

 

はい。確かに体型やバランスの取り方によっては

太って見えることもあります。

でもそう言う時はちゃんと「太って見えます」と

言います。

 

でも、私はいつも思うのです。

実物よりほんの少し細く見えることが

そんなにも重要かな?と。

 

少しスッキリ見えることは私も嬉しい。

けど、今更ちょっと細く見せたところで

隠しようがないんです。(私は)

 

それより楽しく生きたい。

綺麗な色を着て

動きやすくて疲れないから

いろんなところに行けていろんなものが見れる。

 

ピンクやシャンパンベージュは好きだけど

膨張が怖いと言う人は

ピアスやトップスから手を出してみるのも

いいかもしれませんよ。

 

若い時は黒・紺・グレーばかりでしたが

40才を超えたらピンクを味方に

することを覚えました。