相思鼠色の麻で娘とお揃い  Linen Matching with my Daughter

 


 


お母様は少し丈の長い麻のスカート

4歳のお嬢様は少し長く着れるように

長め、ゆったり目のワンピースのご注文です。

 


「ゆったり」の取り方をただ幅で取ってしまうと

サイズの合っていないお洋服に見えてしまうのですが

肩に深めのタックを入れることで

サイズ感の違和感なく

ゆったりにお仕立てしています。

 


小学3年生くらいまでは着てもらえますように。と、

思って考えたのですが、麻を綺麗に5年持たせるには

手間暇が必要ですね。

 


 


私の麻は1年でクッタクタになってしまいます。

でもそれが麻本来の良さが活きてきます。

 


 


完全なるお揃いのリンクコーデはたまに見ますが

アイテム違いの生地だけでリンクさせるのが

フルオーダメイドならでは。

 


麻で娘とお揃い  Linen Matching with my Daughter

 


麻で娘とお揃い  Linen Matching with my Daughter

 


背面にはパール調のアクセントボタンで

お揃いです。

 


ネイビーのパイピング&ベルトに

少し綺麗目の生地を使うことで

麻がぐっと都会的になりました。

 


相思鼠色とはほんの少し紫とグレーがかった

落ち着いた水色です。

 


すぐ着れなくなってしまう子供に

オーダーメイドは少し贅沢かもしれませんが

相思、思い思われ大切に育てられた

宝物のような記憶に、きっと、なってくれる

はずです。