一事が万事 神は細部に宿る

ギリギリまで働く人のマタニティワンピース

ギリギリまで働く人のマタニティワンピース

                        半年以上店長ブログをサボっていました。なんと、りんご店長が妊娠しました。第一子から5年が経ち諦めた頃に第二子。ということで、マタニティワンピース。 ポイントは・産後の授乳期にも着れる前開き・出っ張るお腹が少しでも目立たないように考えた色と切り返しのデザイン・マスクが苦しすぎるのですぐ取り外しできるポケット・「いかにもマタニティ」ではない雰囲気ゆったり楽ちんで軽くて涼しい綿のサッカー生地サッカー生地は洗えば洗うほど痛みも早くて通常は敬遠してしまいますが今の状態にはサッカー生地が一番。背に腹は変えられぬ。という感じです。第一子の際にフルオーダーのアトリエオーナーであることをフル活用して産後の荷物多くなってしまう時に手ぶらで出かけられる(内側におむつ&お尻拭きなどがはいる大きいポケット付き)コートや歩きながらエルゴの中で授乳できるワンピース(胸元が開閉できるペプラムデザインになっていて他人から気づかれず、歩きながら授乳していた)などアイデア商品満載(自分だけに)だったので今回はそれをちゃんと商品にして保存しようと思います。なんだかんだ長いマタニティ&産後時期いつもオシャレなあの人もクタクタヨレヨレになってしまっている残念さ。ただでさえ疲れて見える時期お洋服で見た目サポートしてもらいたい。 ------------------------------------住所:港区南青山2-14-7MAIL hiroo@pivaterobe.jpLINE http://line.naver.jp/ti/p/TnB6NGbKO3電話番号:03-6455-4585(不在時はブレーカー落とすため電話不通)HP     https://privaterobe.jp/ ------------------------------------【営業時間・完全予約制】水木金土日:10:00~17:00定休日:月曜日+火曜日+祝日+不定休------------------------------------
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秋冬コーデに必須なアイテム

秋冬コーデに必須なアイテム

  肌寒くなってきましたね。すこし、りんご店長はしんみりしています。ありますよね。しんみりすること。 さて、羽織ものが必要な時期になりましたね。ジャケット大好きです。少しかっこいい要素の入ったジャケットが大好きです。首元に高さがあるジャケットが必須です。夏はノースリーブのワンピースなので素材感に季節感がなくても(通年着れる素材でも)ノースリーブだとなんとなく着にくくなります。   そこで重宝するのが、このシルクコットンのニットボレロ     ニットもオーダー可能です。ボレロというより「取り外しの袖」と呼びたいくらいです。ジャケットは毎回洗うわけにもいかないのでジャケットが直接素肌に当たらないようにするのにも良い。ジャケットを羽織ると完全に隠れるのでジャケットからはみ出てだらしなくなることもない。主役にはならないけど、とても便利なアイテムです。 実はボレロ中に着ています👆 ------------------------------------住所:港区南青山2-14-7MAIL hiroo@privaterobe.jpLINE http://line.naver.jp/ti/p/TnB6NGbKO3電話番号:03-6455-4585(不在時はブレーカー落とすため電話不通)HP     https://privaterobe.jp/ ------------------------------------【営業時間・完全予約制】水木金土日:10:00~17:00定休日:月曜日+火曜日+祝日+不定休------------------------------------
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早朝6:30の外苑銀杏並木

早朝6:30の外苑銀杏並木

    運動始めて4ヶ月半経過 10月に始めた運動4ヶ月半経ちました。もはや別人です。別腹です。産後ずっと膨れたままだったお腹。「あれ?二人目?」が怖くてダボダボのお洋服しか着れなくなっていました。いまや、縦にうっすら3本の線が見えます。最初の2ヶ月は運動が辛い苦しい 動けない 体重は減らない体型も変わらないと、とにかく苦行でしたが試行錯誤の上、3ヶ月目から少しづつ変化が。筋肉が付き心肺機能が高まりあれ?今日動けるな?と思い始めた頃から変化が。ちょっとづつ体重がへりいま6キロ減りました。まだ4キロ残っているのですが筋肉になったせいかBWHの寸法はほぼ産前と同じになりました。何より、元気なんです。全然疲れない。声も大きくなり喋るスピードも早くなりもうおしゃべりが止まらない止まらない。朝5:30起きでタンパク質多めの朝ごはんとお弁当を作り       朝6:30に家を出て1回フィールサイクルで一漕ぎし、汗を流し(もちろん早朝は毎日ではない。)    家に戻り朝の準備をし保育園経由で出社し仕事をして帰りにゴールドジムに行き     時間があればもう1回フィールサイクルで漕ぎ     帰って夕飯(タンパク質多め)を作る。   ご飯が美味しい。 好きなものを好きなだけ食べれる。   痩せたい。 より 食べたいものを遠慮なく食べたい。   しっかり空腹を感じるようになり ご飯が美味しい。美味しい。   時計もアップルウオッチになりました。夕方、緑の円が高速で何周も回ります。 20代に運動始めていれば私はもっと大物だった。が、最近の口癖です。最初の写真は...
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